お台場花火「スターアイランド2018」
 豊洲ぐるり公園から撮影したお台場の花火「スターアイランド2018」です。有料の席を販売する花火でかなり前に完売していたため直前になっても特に宣伝なし。そのため世間にあまり知られておらず、そしてかなり広い公園ということでかなりゆったりと見ることが出来ました。

お台場花火「スターアイランド2018」
 何枚がズラズラと載せておきます。

お台場花火「スターアイランド2018」

お台場花火「スターアイランド2018」

お台場花火「スターアイランド2018」

お台場花火「スターアイランド2018」
 ラストは豊洲ぐるり公園の上の方から撮影。全体的に人はこんな感じでした。

お台場花火「スターアイランド2018」
 ところで最初は竹芝埠頭に陣取って撮影していました。始まってすぐに左端に写っている船が横切っていきました。

お台場花火「スターアイランド2018」
 すぐに通り過ぎたので特に気にせずに撮影続行。

お台場花火「スターアイランド2018」
 レインボーブリッジ全体と花火の撮影したので花火にズームして撮影開始したところで通り過ぎた船が着岸へ…

お台場花火「スターアイランド2018」
 そしてこのように目の前に船が…。この時点で竹芝埠頭には見切りをつけて慌てて豊洲ぐるり公園へと移動となりました。移動中は撮れませんでしたがゆりかもめから見る花火も迫力があって良かったです。