お台場のウォータースライダー
 お台場に出現した全長約300mのウォータースライダーです。観覧車から撮影しました。これは「スライド・ザ・シティ」というイベントの日本版で、6月6日、7日の2日間限定で開催されています。

お台場のウォータースライダー
 ウォータースライダーが設置された場所はお台場のセンタープロムナードの夢の大橋部分で有明方面に向かって滑ります。

お台場のウォータースライダー
 これはウォータースライダーを滑るための長い長い行列です。2日間で約1万2000枚のチケットを発売し約1週間で完売しています。

お台場のウォータースライダー
 超高層ビルブログなので背後に見える超高層を軽く説明すると、中央から左にかけてのタワーマンションは有明や豊洲、右奥は東雲のタワーマンションといった感じです。おまけで左奥にはスカイツリーの先がチョコンと見えています。

お台場のウォータースライダー
 ウォータースライダーにもう一度ズームです。

お台場のウォータースライダー
 近くから見るとこんな感じです。正直、全然滑っていませんでした。走って浮き輪にポーンと乗って少し滑ってはまた走っての繰り返しでした。海外で開催されたときの様子を写した予告動画ではスイスイ滑っていましたが、この程度の坂では全然滑らないようです。

お台場のウォータースライダー
 ゴール地点です。ゴールまでずっと走って滑るような感じでした。

 ちなみに参加しているのは見るからにリア充という人だらけで、地方の工業大学出身の自分には縁のなさそうな世界でした。。