超高層ビルを愛でる会
 本日開催されたコミックマーケット87の1日目にサークル「超高層ビルを愛でる会」において新刊「超高層ビルがメインの空撮写真集 ドバイ編」と既刊「超高層ビルがメインの空撮写真集 東京編」で参加してきました。周りの本は「超高層ビルを愛でる会」の主催者のモエストロさんの既刊の超高層ビル擬人化本です。

超高層ビルを愛でる会
 いつものようにペーパークラフトと東京のタワーちゃんの参考展示もありました。

差し入れ
 差し入れも頂きました!サークルメンバーで分け合ってもう食べました!美味しかったです。

東京エスカレーターとテクノスケープガイド
 お隣さんは東京エスカレターさんテクノスケープガイドさんでした。

東京エスカレーターとテクノスケープガイド
 東京エスカレターさんはスパイラル特集!スパイラルエスカレーターっていいですよね。個人的には吹き抜けにあるエスカレーターなど眺めのあるエスカレーターが好みです。

 テクノスケープガイドさんは工場・ダム・ジャンクション・団地などを扱った本です。色々とグッと来る光景がありました。

モールのフキヌケ
 夏コミでお隣さんだった大山顕さんの新刊「モールのフキヌケ」です。内容はその名の通りショッピングモールの吹き抜けの写真集です。上にも書きましたが吹き抜けも個人的には好きです。そんな吹き抜けを工場萌えでお馴染みの大山顕さんが撮影した写真なので芸術的でキレイでした。

Tokyo Exhibiton 2014
 大山さんに挨拶に行ったときに近くで気になったTokyo Exhibitonさんの本です。超高層ビル本というわけではないのですが、超高層ビルが写っている写真が多くて良かったです。

空撮鉄道
 コミケ会場にてこんな本があったと教えて頂いてすぐに買いに行った吉永陽一さんの本です。文化放送のくにまるジャパンのおもしろ人間国宝に出演したときに、スタッフの方に鉄道の空撮をしている人がいると聞いたことがあって気になっていたのですがまさにその方でした。右側の本は主要駅の空撮鉄道が多く、必然的に超高層ビルも多数写っていて鉄成分がない自分でも楽しめる内容の本でした。東京、札幌、富山、仙台、長野、名古屋、大阪、小倉、鹿児島、熊本などなどあちこちの空撮が掲載されていました。やっぱり空撮はいいですね!

 というわけで多数のご来場とお買い上げありがとうございました。ブログをいつも見ています!と言ってくださる人もいて嬉しかったです。他の方と話しをしていて会話が出来なかった人もいましたが、皆さん本当にありがとうございました!夏コミに参加出来れば新刊で参加しようと思っているので今後も「超高層ビルを愛でる会」をよろしくお願い致します。超高層ビルがメインの空撮写真集の通販についてはこれから考えます。


人気ブログランキンに参加しています。
本日もポチっとお願い致しますm(_ _)m
ここをクリック人気ブログランキングへ

超高層ビビル4日本編2」発売中です。超高層ビビルをよろしくお願いします。