アークヒルズ サウスタワー
 東京メトロ南北線の「六本木一丁目駅」直結のオフィスビル「アークヒルズ サウスタワー」(地上20階、最高高さ109.9m)です。今年の1月14日に地下の商業ゾーンがオープンした新しいオフィスビルで、3月からは屋上庭園スカイパークが一般開放されていました。

屋上庭園スカイパークの一般開放終了
 そんな新しい無料展望台にはときどき行っていたのですが、残念ながら10月31日で一般開放は終了となっていました。

屋上庭園スカイパーク
 ただ、当初からこの通り冬季閉鎖となっていたので、一般開放終了の案内には「来年の開放については未定です。」と書いてありますが、これは一般開放を再開する日が未定ということですかね?それとも一般開放の再開自体が未定ということですかね?どっちなんでしょうね?ほとんど人のいない屋上でしたが是非また一般開放して欲しいです。

アークヒルズ サウスタワー屋上庭園スカイパーク
 これは8月に撮影した「アークヒルズ サウスタワー」の屋上庭園スカイパークです。夏はビアガーデンか何かやっていたので椅子とテーブルがありました。また、窓側にはマットがありそこから景色を見ることも出来ました。

アークヒルズ サウスタワー屋上庭園スカイパークからの眺め
 そんな屋上庭園スカイパークからの眺めです。言わなくてもわかると思いますが六本木ヒルズ方面です。

アークヒルズ サウスタワー屋上庭園スカイパークからの眺め
 こちらは赤坂方面です。アメリカ大使館職員宿舎を見下ろせるロケーションです。


人気ブログランキンに参加しています。
本日もポチっとお願い致しますm(_ _)m
ここをクリック人気ブログランキングへ

超高層ビビル4日本編2」発売中です。超高層ビビルをよろしくお願いします。