赤坂ツインタワーの解体工事
 溜池山王駅近くに建つ「赤坂ツインタワー」です。前に見に行ったときはまだ解体準備中といった感じですが、10月4日に見に行ってみると東館の低層部の解体が行われていました。

赤坂ツインタワー
 地上18階、高さ66.35mの「赤坂ツインタワー本館」「赤坂ツインタワー東館」の高層棟の解体は、低層部に足場が組まれたくらいでまだ始まってはいませんでした。低層棟があった場所の解体が終わったら、そこを作業場にして高層棟を解体するのかもしれません。解体工事の工期は2015年4月30日までとなっています。

赤坂ツインタワーの解体工事
 森トラストによって解体後、新たなビルが建設されることになっていますが、どのような規模の再開発にするのかはまだ検討中のようです。

赤坂ツインタワーの解体工事
 ただ2020年の東京五輪に間に合うように再開発は進めるようなので、解体後はしばらく更地かもしれませんがすぐに概要が発表になると思います。敷地の広さ的に超高層ビルになると思うので今後の動きに注目しています。


人気ブログランキンに参加しています。
本日もポチっとお願い致しますm(_ _)m
ここをクリック人気ブログランキングへ

超高層ビビル4日本編2」発売中です。超高層ビビルをよろしくお願いします。