赤坂ツインタワー東館
 解体が発表されていた1983年竣工の「赤坂ツインタワー」ですが、現地に行ってみるともう解体工事に着手していました。これは「赤坂ツインタワー東館」(地上18階、高さ66.3m)でまだ全体をキレイに見ることが出来ました。

赤坂ツインタワーの解体工事
 中央背後に見えるのが「赤坂ツインタワー本館」(地上18階、高さ66.3m)です。「赤坂ツインタワー」全体はこのようにフェンスで囲われていました。

 森トラストによって「赤坂ツインタワー」の解体と建替が行われますが、どのような規模にするかはまだ検討中のようです。ただ2020年の東京五輪に間に合うように進めるそうです。ただ、ツインタワーにはならないと思うので「Akasaka Twin Tower」の「ATT」の文字を見るのもこれで見納めかなと思っています。

赤坂ツインタワー方面の空撮
 約4年前の空撮でちょっと古いですが「赤坂ツインタワー」方面の空撮です。超高層ビルやマンションが乱立している地域ということもあり、建替え後のビルも超高層ビルになるかと思っています。

赤坂ツインタワーの解体工事のお知らせ
 「赤坂ツインタワー」の解体工事のお知らせです。来年の4月30日までの工期で大成建設によって進められます。計画がまとまるまで解体後はしばらく更地の状態が続くかもしれませんね。


 「超高層ビビル4日本編2」発売中です!amazonの在庫がなくなるとセドリ屋が高額で出品して来ますが、大型書店などで定価で買えるのでそちらでご購入してください。


人気ブログランキンに参加しています。
ポチッとして頂けると順位を見ることが出来ます。
でも同時にポイントも加算されます。
そんな本日もポチっとお願い致しますm(_ _)m
ここをクリック人気ブログランキングへ