NEXT21(新潟)
竣工当時は新潟市で最も高かった超高層ビル
NEXT21」(地上21階、高さ128m)です。
先の尖ったデザインが特徴的です。

地下1階〜地上5階が「ラフォーレ原宿・新潟
6階が多目的ホールの「新潟市民プラザ
7階〜15階がオフィスフロア
16階〜18階が飲食店フロア(営業しているのは18階の1店舗のみ)
19階が無料の展望ラウンジと結婚式場となっています。

NEXT21(新潟)からの眺め
NEXT21」の19階にある無料展望室からの眺めです。

中央の超高層ビルが新潟で最も高い「万代島ビル」です。
左隣の「新潟コンベンションセンター」と合わせて
朱鷺メッセ(ときメッセ)」という愛称で呼ばれています。

NEXT21(新潟)からの眺め
左の帆の形をした超高層ビルが
新潟日報メディアシップ」(地上20階、高さ105.1m)です。

右のカラフルなタワーが営業終了してしまった
レインボータワー」(高さ100m)です。

その左側のタワーマンションが
アデニウムタワー萬代橋」(地上24階、高さ85.24m)です。

NEXT21(新潟)からの眺め
新潟駅前に建つ分譲のタワーマンション
シティタワー新潟」(地上31階、高さ115.3m)です。

中央の黒い壁のような部分はタワーパーキングだと思います。
北側がタワーパーキングのマンションはよくありますが
ここは高層階なら北側の方が眺めが良いと思うんですけどねー。

日当たり至上主義が多い日本では、一番眺めが良い方向が北側でも
このように部屋を用意しないところが多いですね。
自分は眺望至上主義なのでもったいないなーと思います。

NEXT21(新潟)からの眺め
新潟スタジアム」です。
現在はネーミングライツで「東北電力ビッグスワンスタジアム」となっていますが
来年2013年1月1日からは「デンカビッグスワンスタジアム」となります。

NEXT21(新潟)からの眺め
展望ロビーは南側の半分くらいだけですが
このように海も見ることが出来ます。

NEXT21(新潟)からの眺め
新潟港の出入口です。
信濃川と海の境目でしょうか?色の境目がわかります。

NEXT21(新潟)の展望ロビー
NEXT21」の展望ロビーです。
結婚式場にもなる場所なのでこのようになっています。

結婚式のタイミングと重なったときは
展望ロビーは貸し切りになるんですかね?


人気ブログランキンに参加しています。
ポチッとして頂けると順位を見ることが出来ます。
でも同時にポイントも加算されます。
そんな本日もポチっとお願い致しますm(_ _)m
ここをクリック人気ブログランキングへ