(仮称)豊洲3-2街区ビル計画
パークシティ豊洲」にお住まいのTさんから
(仮称)豊洲3-2街区ビル計画」(地上16階、高さ75m)の写真を頂きました。
Tさん、写真の提供ありがとうございます!

ここ最近はコアを中心にして物凄い勢いで
鉄骨がどんどん組まれて行っているそうです。

この時点では3段のピラミッド型に鉄骨が組まれています。

(仮称)豊洲3-2街区ビル計画
2段のピラミッド型になりました。

(仮称)豊洲3-2街区ビル計画
鉄骨の範囲がどんどん広がっています。

(仮称)豊洲3-2街区ビル計画
さらに鉄骨が組まれました。

こうしてどんどん鉄骨が組まれて行く様子は面白いですねー。
個人的には鉄骨好きなのでこの様子は見ていて飽きないです。

(仮称)豊洲3-2街区ビル計画
これはお邪魔したときに撮影した「(仮称)豊洲3-2街区ビル計画」です。
このときはもうすぐ着工という時点でまだ更地でした。

左の箱型のガラスカーテンウォールのビルが
豊洲キュービックガーデン」(地上14階、高さ74.96m)で
右側のビルが「豊洲フロント」(地上15階、最高高さ67.3m)です。

(仮称)豊洲3-2街区ビル計画」は
これらと同じような大きさのビルになります。

豊洲と東雲
おまけでもう1枚写真を頂きました。

目の前の大きな建物が「ららぽーと豊洲」です。
同じ三井ということもあり「パークシティ豊洲」と繋がっています。

写真中央を横切る水色の線がゆりかもめ豊洲駅があります。
この手前に「豊洲二丁目駅前地区第一種市街地再開発事業」があり
江東区(仮称)シビックセンター」(地上12階、高さ69.90m)や
地上31階、高さ約180mのホテルやオフィスビルとなる複合施設などが建設されます。

右端に見えるのは「スカイズ タワー&ガーデン」(地上44階、最高高さ154.9m)です。
テレビを見ていたら東京五輪が決まったので来たと言っている人もいました。
これからの湾岸エリアは五輪特需があるかもしれないですね。


人気ブログランキンに参加しています。
ポチッとして頂けると順位を見ることが出来ます。
でも同時にポイントも加算されます。
そんな本日もポチっとお願い致しますm(_ _)m
ここをクリック人気ブログランキングへ