DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)
晴海で建設中のツインタワーのタワーマンション
DEUX TOURS (ドゥ・トゥール)」(地上52階、高さ177.3m)です。

これは7月28日の撮影で
現在は地下部分の工事が行われていました。

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)
地下は1階までですがかなり深く掘っています。
免震ツインタワーとなるので一番深い部分には免震装置が入るんですかね?

ここは住友不動産のタワーマンションなので
単純にシティタワーシリーズになると思っていたのですが
ドゥ・トゥール」という名称になりました。
シティタワーシリーズでもなく、そして地名すら入りませんでした。

ちょっと前に載せた池袋で建設中のすみふのタワーマンション
グランドミレーニア」(地上31階、最高高さ116.4m)も
外観はシティータワーシリーズっぽいのですが
シティタワーでもなく、そして地名も入っていません。

今後はこういった名称が増えるんですかね〜?

(仮称)晴海三丁目西地区第一種市街地再開発事業計画 B街区
道路を挟んだ隣で建設中の前田建設工業のタワーマンション
(仮称)晴海三丁目西地区第一種市街地再開発事業計画 B街区」(地上33階、高さ115.21m)です。

結構長い間地下部分の工事を行なっています。

勝どき東地区第一種市街地再開発事業
ドゥ・トゥール」から朝潮運河を超えた勝どき方面です。
この朝潮運河沿いには「勝どき東地区第一種市街地再開発事業
というタワーマンションが3棟建ち並ぶ計画があります。

朝潮小橋から見た朝潮運河
朝潮小橋から見た朝潮運河です。
中央に見える緑の建築機材がある場所は建設中の環状第2号線の橋です。

その右後ろにはツインタワーとなる「ドゥ・トゥール」が建ちます。
そして左後ろには「勝どき東地区第一種市街地再開発事業」が計画されています。


人気ブログランキンに参加しています。
ポチッとして頂けると順位を見ることが出来ます。
でも同時にポイントも加算されます。
そんな本日もポチっとお願い致しますm(_ _)m
ここをクリック人気ブログランキングへ