ザ・タワー横須賀中央
横須賀中央駅から徒歩3分の位置で建設中の分譲のタワーマンション
ザ・タワー横須賀中央」(地上38階、高さ約144m)です。
西友横須賀店」の跡地です。

計画名称は「大滝町2丁目地区第一種市街地再開発事業」で
撮影に行ったとき(7月7日)は「(仮称)横須賀スカイライフ・プロジェクト
という名称が現地看板に出ていました。

そろそろ正式名称が決定するはずと待っていたのですが
ようやく名称が「ザ・タワー横須賀中央」に決定しました。

ザ・タワー横須賀中央
別角度から見た「ザ・タワー横須賀中央」の建設地です。

1階〜4階が商業施設フロア
5階がレジデンス専用のメインエントランスホール
6階〜38階が総戸数297戸のレジデンスフロア
となります。

売主は京浜急行電鉄と大和ハウスです。
販売代理は三井不動産レジデンシャルと京急不動産
施工は淺沼組です。

ザ・タワー横須賀中央
中が覗けるようになっていたので見てみると
今は地下部分の工事を行っていました。
地下は2階まであります。

ザ・タワー横須賀中央 完成イメージ図
現地にあった「ザ・タワー横須賀中央」の完成イメージ図です。

横須賀でこの規模のタワーマンションは
どのくらいの価格帯になるんでしょうね?
横須賀には「ウェルシティ横須賀天空の街」という
31階建てのタワーマンションがありますが
他に比較出来るタワーがないので予想が付きません。
高いのか安いのか…買う予定はありませんが気になります。

ちなみに横須賀と言えばYRP野比ですね。
以前勤めていた会社がYRPにも自社ビルがあり
ここに移動になると通勤1時間半〜2時間コースだったので恐怖でした。
結局、YRPには一度も行かずに転職しましたが…。


人気ブログランキンに参加しています。
ポチッとして頂けると順位を見ることが出来ます。
でも同時にポイントも加算されます。
そんな本日もポチっとお願い致しますm(_ _)m
ここをクリック人気ブログランキングへ