(仮称)大手町1-1計画 B棟
三菱東京UFJ銀行大手町ビル」(地上25階、高さ99.7m)の解体工事です。
6月8日の土曜日の段階で残り数フロアとなっていました。
解体はあっという間ですね。もうすぐ完全に姿が消えます。

解体後の跡地には高層階がサービスアパートメントとなる複合ビル
(仮称)大手町1-1計画 B棟」(地上29階、高さ140m)が建設されます。

(仮称)大手町1-1計画 A棟
隣の「りそなマルハビル」(地上24階、高さ107.95m)の建替え
(仮称)大手町1-1計画 A棟」(地上22階、最高部高さ115m)です。

こちらは一足先に解体を終えて2月20日着工しています。
竣工後はJXグループの本社機能が入居し
残りのフロアは三菱地所の賃貸オフィスとなります。

皇居東御苑から見た大手町の超高層ビル群
皇居東御苑」から見た大手町の超高層ビル群です。

三菱東京UFJ銀行大手町ビル」が見えなくなりましたが
(仮称)読売新聞東京本社ビル」が上棟したことで
なかなかいい感じの超高層ビル群になっています。

将来は「(仮称)大手町1-1計画」のA棟とB棟に加えて
(仮称)読売新聞東京本社ビル」の左の方には
大手町地区(B-2街区) A棟」(地上31階、高さ約170m)が建設されます。

皇居東御苑から見た大手町の超高層ビル群
皇居東御苑」の展望台から見た大手町の超高層ビル群です。

(仮称)読売新聞東京本社ビル」(地上33階、高さ200m)
が思っていたよりもいい感じです。
やっぱり高さ200mの超高層ビルは景色を変えますね。

右側の板状のガラスカーテンウォールの超高層ビルは
(仮称)大手町1-6計画」(地上38階、高さ199.7m)です。
高層階には高級ホテルの「AMAN TOKYO」が入居する予定となっています。

東京プライムステージ」とも呼ばれていますが
名称は「東京プライムステージ」で決定なんですかね?
随分前に上棟して外観もほぼ完成していますが
なかなか続報を聞きませんね。


人気ブログランキンに参加しています。
ポチッとして頂けると順位を見ることが出来ます。
でも同時にポイントも加算されます。
そんな本日もポチっとお願い致しますm(_ _)m
ここをクリック人気ブログランキングへ