SKYZ TOWER & GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
新豊洲駅近くの豊洲6丁目で建設中の
SKYZ TOWER & GARDEN」(地上44階、最高部高さ154.9m)です。

東京ワンダフルプロジェクト」とも呼ばれている
総戸数1110戸の巨大な分譲のタワーマンションです。

これは2013年6月1日の撮影ですが
現在は13階部分までの伸びて来ていました。

手前の緑地は「豊洲6丁目公園」です。
この公園に加えて「SKYZ TOWER & GARDEN」の敷地内には
中高木が約2,200本植樹されるので緑豊かな場所になります。

SKYZ TOWER & GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
木遣り橋」から見た「スカイズ タワー&ガーデン」です。

左後ろのビルは「新豊洲キューブ」というデータセンターです。
ここから見た感じだと20階くらいにならないと視界の邪魔になりそうですね。

SKYZ TOWER & GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
ところでこの奥の方が「豊洲3-2街区[B2街区]」で
地上31階、高さ110m、総戸数550戸のタワーマンションが建設されます。

これも「スカイズ タワー&ガーデン」のタワーマンションで
公式HPでは「分譲住宅」と書かれている部分です。

1年くらい前に建設データバンクに載ったので
建築計画のお知らせが設置されたはずですが未だに見たことがありません。
どこに設置されているのでしょうか?
2013年7月1日着工、2016年3月31日完了予定です。

SKYZ TOWER & GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
東雲橋から見た「SKYZ TOWER & GARDEN」です。

SKYZ TOWER & GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
東雲二丁目団地あたりの道路から見た
スカイズ タワー&ガーデン」です。

やはり13階程度だとまだ都心方面の視界はほとんどなさそうです。

SKYZ TOWER & GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
2枚目の「木遣り橋」からの眺めをもうちょっと広角で。

左側の丸い建物が「テプコ豊洲ビル」です。
スカイズ タワー&ガーデン」からの視界を考えると
20階くらいでもまだ視界が遮られるかもしれないですね。
都心方面の眺望を確保したければ最低でも22,3階からのような気がします。

SKYZ TOWER & GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
レインボーブリッジ」から見た
SKYZ TOWER & GARDEN」と「テプコ豊洲ビル」です。

レインボーブリッジ」は低層階からも見えるようです。

ちなみに左下の何やら工場のようなものが見えると思いますが
これは築地の移転先の豊洲新市場の土壌改良工事です。


人気ブログランキンに参加しています。
ポチッとして頂けると順位を見ることが出来ます。
でも同時にポイントも加算されます。
そんな本日もポチっとお願い致しますm(_ _)m
ここをクリック人気ブログランキングへ