東京スカイツリー 天望回廊からの眺め
昨日、2013年5月22日は「東京スカイツリー」の開業一周年
そんなこんなで昨日、朝一でスカイツリーに行って来ました。

7時半過ぎに現地に到着。
21日にスカイツリーについて取材を受けていたのですが
顔写真もということでスカイツリーの下で撮影。
スカイツリー 生活の一部に 元気・幸せもらっている
激太りで酷い顔がさらに酷い状態に…

そして7時45分くらいから並んで
8時10分くらいには天望デッキに着いていました。
そして天望デッキに着いたらすぐに天望回廊に。

今年の1月の大雪の翌日以来のスカイツリーでした。

東京スカイツリー 天望回廊
昨日だけなのかしばらくこの状態なのかわかりませんが
天望回廊の最高到達点のソラカラポイントには
ソラカラちゃんと撮影出来るようになっていました。

東京スカイツリー 天望回廊から東京都心方面の眺め
天望回廊から東京駅方面の超高層ビル群の眺めです。

空気は霞んでいて遠くはほとんど見えなかったのですが
色調補正をすると反射光も込みで多少は見えるように…

スカイツリーからの眺めはこの超高層ビル群がいいですね。
個人的にはこの方面の景色がメインです。

東京スカイツリー 天望回廊から東京都心方面の眺め
虎ノ門ヒルズ」と「東京タワー」方面にズームです。

虎ノ門ヒルズ」(地上52階、最高部高さ255.5m)は
最上部の斜めになっている部分にもガラスが入り出していました。
外観の完成までもう少しです。

東京タワー」の手前に見える建設中の超高層ビルが
京橋トラストタワー」(地上21階、高さ108.7m)です。

今後はその手前に住友不動産の超高層ビル
(仮称)日本橋二丁目地区北地区新築工事」(地上35階、高さ180m)が建ちます。

周辺では他に2棟の超高層ビルが建設されるので
京橋トラストタワー」はスカイツリーから見えなくなるかもしれないですね。


人気ブログランキンに参加しています。
ポチッとして頂けると順位を見ることが出来ます。
でも同時にポイントも加算されます。
そんな本日もポチっとお願い致しますm(_ _)m
ここをクリック人気ブログランキングへ