北品川五丁目第1地区第一種市街地再開発 超高層業務棟(A1棟)
約2週間前の「北品川五丁目第1地区第一種市街地再開発」です。

これは「北品川五丁目第1地区第一種市街地再開発 超高層業務棟(A1棟)」です。
地上31階、高さ142.90mの超高層オフィスビルが建ちます。

北品川五丁目第1地区第一種市街地再開発 超高層住宅棟(D棟)
北品川五丁目第1地区第一種市街地再開発 超高層住宅棟(D棟)」です。
地上40階、高さ141.39mのタワーマンションが建ちます。

多少距離はありますが品川駅からも歩いて行ける距離です。
売主は三井不動産レジデンシャルになるようです。

北品川五丁目第1地区第一種市街地再開発 高層業務棟(C1棟)
北品川五丁目第1地区第一種市街地再開発 高層業務棟(C1棟)」です。
地上20階、高さ92.60mのオフィスビルが建ちます。

建築計画を見ると用途に展示場、集会場の記載もあります。

北品川五丁目第1地区第一種市街地再開発 高層住宅棟(A2棟)
北品川五丁目第1地区第一種市街地再開発 高層住宅棟(A2棟)」です。
地上18階、高さ68.37mのマンションが建ちます。

北品川五丁目第1地区第一種市街地再開発
北品川五丁目第1地区第一種市街地再開発」全体です。

今流行りのGoogleMapsの空撮45度で見るとこんな感じです。

大きな地図で見る
撮影時期は去年の11月頃だと思いますが
超高層住宅棟(D棟)」は地下深く掘っているのがわかります。

この空撮シリーズはどのくらいの頻度で更新されるんでしょうね?
ずっとこの空撮写真のままということはないと思うので
写真を保存しておけば街が変化して行く様子を残せそうですね。
著作権のこともあるので保存しても公開は出来ないと思いますが。

ところで、左下にあるMapsGLを有効にすると
左上のコンパスで空撮も90度ずつ回転出来るんですね。
これは凄い!

自費でヘリ、セスナで空撮している自分の立場が危うい(^^;)


人気ブログランキンに参加しています。
ポチッとして頂けると順位を見ることが出来ます。
でも同時にポイントも加算されます。
そんな本日もポチっとお願い致しますm(_ _)m
ここをクリック人気ブログランキングへ