(仮称)晴海三丁目西地区A2・A3街区
住友不動産によるツインタワーの分譲タワーマンションが建設される
(仮称)晴海三丁目西地区A2・A3街区」(地上52階、高さ177.3m)です。

1年くらい前に重機が入ったこともあったのですが
その後重機はなくなり更地が続いていました。
それがこの通り着工に向けて動き出しました。

(仮称)晴海三丁目西地区A3街区 A3棟
この通りプレハブも設置されています。

(仮称)晴海三丁目西地区A2・A3街区_建築計画
(仮称)晴海三丁目西地区A2・A3街区」の建築計画です。

着工予定が平成24年12月17日に書き換えられました。
今度こそ無事に着工しそうな感じがします。
と言っても過去にも着工予定は書き換えられて今に至っています。

以前は地上51階でしたが52階に変更になっています。
また、設計者、施工者は清水建設から三井住友建設になっています。

(仮称)晴海三丁目西地区A2・A3街区
すぐ近くの中央清掃工場から見た
(仮称)晴海三丁目西地区A2・A3街区」です。

何年も撮影に通っている場所なので着工が待ち遠しいです。

(仮称)晴海三丁目西地区第一種市街地再開発事業計画 B街区
道路を挟んだ隣の敷地で建設中のタワーマンション
(仮称)晴海三丁目西地区 B街区」(地上33階、最高部高さ115.21m)です。

(仮称)晴海三丁目西地区第一種市街地再開発事業計画 B街区 建築計画
(仮称)晴海三丁目西地区 B街区第一種市街地再開発事業計画」の建築計画です。

こちらは平成24年8月20日に着工しています。
建築主、設計者、施工者、全て前田建設工業です。

月島警察署
(仮称)晴海三丁目西地区 B街区」の隣の敷地では
月島警察署」(地上13階、高さ53.87m)が建設中です。

今はあまり人気のない場所ですが
警察署が出来れば治安は心配ないですね。

ベイシティ晴海
朝潮運河に架かる歩道橋から見た
晴海三丁目西地区第一種市街地再開発事業」です。

手前は環状2号線の工事現場です。

左のタワーマンションがUR賃貸と地権者住宅からなる
ベイシティ晴海 スカイリンクタワー」(地上49階、高さ168.95m)です。

マンション名の冠にもなっていますが
晴海三丁目西地区」の名称は「ベイシティ晴海」に決定しています。

住友不動産のツインタワーは
「シティタワーズ晴海」になるのか…
「シティタワーズ ベイシティ晴海」になるのか…
今回は名称予想がちょっと難しいです。


人気ブログランキンに参加しています。
ポチッとして頂けると順位を見ることが出来ます。
でも同時にポイントも加算されます。
そんな本日もポチっとお願い致しますm(_ _)m
ここをクリック人気ブログランキングへ