アイランドタワースカイクラブ
週末、LCCのエアアジアで成田から福岡に行って来ました。
金曜の夜に天気予報を見て突発で行って来たのですが
飛行機代は往復で約1万8000円(オプションの2400円込み)で
新幹線で名古屋を往復するより安く行けてしまうのでビックリです。

土曜の14時着、日曜の14時発で時間がほとんどなかったのですが
4年前の福岡遠征後に完成した建物はしっかりと撮れたと思います。

これはトリプルタワーが空中庭園で繋がるタワーマンション
アイランドタワースカイクラブ」(地上42階、高さ145.3m)です。

アイランドタワースカイクラブ
このタワーマンションを初めて知ったときは衝撃的でした。

日本だとトリプルタワーですら珍しいのに
それを空中庭園で繋げるというデザイン!

いいですよね〜。

アイランドタワースカイクラブ
空中庭園は3階、15階、26階、37階(高さ124m)に設置されおり
36階にはスカイラウンジやゲストルームなどがあります。

この空中庭園があれば全方向を眺められますね。

アイランドタワースカイクラブ
上の方にズームです。

最上階はメゾネットタイプになっています。

アイランドタワースカイクラブ
ただ、周辺には広大な空き地が多々あります。

が、ここは人工島の「アイランドシティ」という場所で
今後、色々建設されて行くのかなと思います。

アイランドタワースカイクラブ
アイランドタワースカイクラブ」の手前は空き地ばかりですが
後ろには「アイランドシティ中央公園」という大きな公園があり
そしてマンションなどが建っています。

また最寄駅は香椎駅か千早駅になりますが
両駅とも徒歩だと結構遠いです。

バスを使えばいいのですが今回は行きだけタクシーを使いました(^^;)
千早駅から1250円でした。

福岡タワーから見たアイランドタワースカイクラブ
最後は「福岡タワー」(高さ234m)から見た「アイランドタワースカイクラブ」です。
望遠レンズで撮影したのをトリミングしています。
肉眼ではかなり小さくしか見えません。


人気ブログランキンに参加しています。
ポチッとして頂けると順位を見ることが出来ます。
でも同時にポイントも加算されます。
そんな本日もポチっとお願い致しますm(_ _)m
ここをクリック人気ブログランキングへ