西富久地区第一種市街地再開発事業
2012年6月15日に起工式が行われた
西富久地区第一種市街地再開発事業」(地上55階、最高部高さ191m)です。

野村不動産、三井不動産レジデンシャル、積水ハウス、阪急不動産
による4社による1240戸の分譲の超高層タワーマンションが建ちます。

山の手線内では最高層となるタワーマンションで
最寄駅は東京メトロ丸ノ内線の「新宿御苑前」駅になります。

西富久地区第一種市街地再開発事業
ちょっと近づいてズームです。
敷地奥の方では既存建物の解体が行われていました。

超高層タワーマンションが建つのは敷地手前側で
他にも低層住宅棟、中層住宅棟もあります。

最初に最高部高さ191mと書きましたが
建物の高さとしては179.95mです。

東京都の環境アセスが高さ180m以上なので
高さ179m台として180m未満になるようにする建物が結構多いです。

新宿イーストサイドスクエア
おまけで「西富久地区第一種市街地再開発事業」の奥に見えている
東新宿駅前の「新宿イーストサイド」です。

正面の巨大なオフィスビルが
新宿イーストサイドスクエア」(地上20階、高さ96m)です。
先月の5月17日に竣工式が行われています。

左に見切れているタワーマンションが
パークハビオ新宿イーストサイドタワー」(地上32階、高さ111.7m)です。
こちらは高級賃貸マンションで既に入居が始まっています。
何気に住めたらいいなと思っていたのですが手の出せない家賃でした…。


人気ブログランキンに参加しています。
ポチッとして頂けると順位を見ることが出来ます。
でも同時にポイントも加算されます。
そんな本日もポチっとお願い致しますm(_ _)m
ここをクリック人気ブログランキングへ