渋谷の超高層ビル群
約1年前の古い空撮写真ですが渋谷の超高層ビル群です。

昨日のケンプラッツで「渋谷駅にツインタワー計画、都内一なるか
という記事がありました。

中央が渋谷駅になりますが記事によると
渋谷駅を挟んで東側に高さ250mの超高層ビル
西側に高さ210mの超高層ビルを計画しています。
新駅ビルは「渋谷駅街区」として再開発を進めます。
2015年度の着工を目指しています。

そして地下化される東急東横線の路線跡地は
渋谷駅南街区」として高さ180mの超高層ビルを計画。
2014年度の着工、2017年度の竣工を予定しています。

その西側「渋谷駅桜丘口地区」では再開発組合が
高さ140mの超高層ビルを計画しています。
2015年度の着工を目指しています。

そして渋谷駅西口の「道玄坂1丁目駅前地区」も再開発組合が
高さ160mの超高層ビルを計画しています。
2014年度の着工を目指しています。

これからが全部計画通り着工、竣工したら
渋谷駅周辺は凄いことになりそうです。

渋谷の超高層ビル群
東京工業大学から見た渋谷駅の超高層ビル群です。
将来はこの景色が大きく変わるかもしれません。

 ところで携帯が死亡しました。画面が全く映らなくなりました。いないとは思いますが、昨晩から携帯にメールした人がいればPCに送り直してください。それからインフルエンザにかかりました。秋葉原に携帯を買いに行こうと思っていましたが数日は出歩けそうにもありません。


人気ブログランキンに参加しています。
ポチッとして頂けると順位を見ることが出来ます。
でも同時にポイントも加算されます。
そんな本日もポチっとお願い致しますm(_ _)m
ここをクリック人気ブログランキングへ