オリックス本町ビル

「本町駅」直結のオリックス大阪本社ビル
オリックス本町ビル」(地上29階、高さ133.054m)です。

オリックスが入居するのは16〜27階で
28階は「クロステラス本町」という店舗スペースとなっており
窓側の360度が展望テラスとなっています。

ぐるなびのページを見ると定休日は土日祝
そして22時まで営業しているので夜景も見ることが出来ます。
今回は夜景を見ていないので次回は夜景も撮りたいです。


オリックス本町ビルからの眺め

そんな展望テラスから北側の眺めです。
梅田・中之島の超高層ビル群が一望出来る絶景でした!

この写真だとその迫力が伝わらないかもしれませんが
個人的には大阪で一番好きな眺めの展望台になりました。

今後も色々な方角の写真を載せて行きますが
360度どの方角でも楽しめるのが良かったです。

梅田スカイビルだと梅田を眺めるには最高ですが
ここは梅田もなんばも天王寺もどこでも楽しめました。


オリックス本町ビルからの眺め

少し望遠でパチリ。

中央の巨大な建設中の超高層ビルが
中之島フェスティバルタワー」(地上37階、高さ198.96m)です。

将来的には左側には同じデザイン、同じ規模の超高層ビルが建ち
ツインタワーとなる予定です。

フェスティバルタワーの左奥に見える建設中のビルが
グランフロント大阪」です。

4棟の超高層ビルや超高層マンションが建設中ですが
縦に並んでいるので完成時に見えるのは一番大阪駅側の
グランフロント大阪 Aブロック」(地上38階、高さ179.5m)
だけになりそうです。


オリックス本町ビルの展望テラス

展望テラス内の様子です。

ウッドデッキのような感じになっており
気持ちの良い空間でした。

が…

この展望テラスに来る一般の人はいないようで
このビルで働く人の打ち合わせスペースというのが実態でした。

一眼を持って歩き回るのはちょっと抵抗がありましたが
眺めは最高なので平日に大阪に行くことがあれば
行ってみることをお勧めします。


人気ブログランキンに参加しています。
ポチッとして頂けると順位を見ることが出来ます。
でも同時にポイントも加算されます。
そんな本日もポチっとお願い致しますm(_ _)m
ここをクリック人気ブログランキングへ