ザ・パークハウス晴海タワーズ クロノレジデンス

晴海大橋」から見た「晴海二丁目」の再開発です。

中央のタワークレーンが2基あるのが
三菱地所レジデンス」の分譲のタワーマンション
ザ・パークハウス晴海タワーズ クロノレジデンス」(地上49階、高さ169.45m)です。

震災後の湾岸物件ということもあり
災害対策が強化されています。

また、まだ名称などは発表されていませんが
右隣に同規模のタワーマンションが建ちツインタワーになります。

左端の建設中のオフィスビルは
(仮称)晴海二丁目第2-4街区計画」(地上17階、高さ83.7m)です。


ザ・パークハウス晴海タワーズ クロノレジデンスの街区マップ

現地にあった現地街区マップです。

第2-5街区となっている場所に
もうツインタワーとなるもう1棟が建ちます。

気になるのはその左の住宅地と複合予定地。

以前、晴海二丁目で「三井不動産レジデンシャル」が80億円で土地取得
とのニュースがありましたが、住宅地と書いてある場所がその土地ですかね?

タワーマンションを計画とのことだったと思うので
今後も晴海二丁目は目が離せない場所です。


晴海小野田レミコン

上のマップで複合予定地となっている場所
晴海小野田レミコン」です。

こっちが三井不動産が取得した土地かもしれませんが
まぁ、とにかく豊洲と晴海が超高層で一体となりそうですね。


パークシティ豊洲から見た晴海二丁目

上の写真左の巨大なタワーマンション
パークシティ豊洲 A棟」(地上52階、高さ179.96m)
の50階にある展望ラウンジに案内して頂いたときの眺めです。

このときは4月上旬で、その頃の晴海二丁目はこのような状態でした。
数年でここからの景色も随分と変わりそうです。


人気ブログランキンに参加しています。
ポチッとして頂けると順位を見ることが出来ます。
でも同時にポイントも加算されます。
そんな本日もポチっとお願い致しますm(_ _)m
ここをクリック人気ブログランキングへ