アブダビのビル

ドバイのお隣、UAEの首長国の一つである「アブダビ」のビルです。

これはドバイからバスでアブダビに行ったときの
アブダビのバスターミナル近くのビルです。

高さはありませんが日本とは全然違います。
海外に行くと超高層ビルばかりではなく
普通の街並みも面白いですよね。


アブダビの超高層ビル群

これはドバイに帰る前に
同じような場所から撮った反対側です。

超高層ビルや超高層タワーマンションが
ニョキニョキ建っていました。

アブダビに着いて最初に乗ったタクシーで
「あの超高層ビル群に行ってくれ!」
と言ったのですが「あそこは島だから行けない」
と言われて断念。

実際、この超高層ビル群は島のような場所に建っており
島全体を開発中といった感じで
計画通り進めば島全体が超高層ビルや
タワーマンションで埋め尽くされます。

そのような場所なので、島に入るには
工事用のゲートみたいな所を通らないとダメだったのですが
3台目に乗ったタクシーの運転手さんは
「OK!」と言って普通に中まで連れて行ってくれました。

そうやって撮ったアブダビの超高層ビル写真は
超高層ビビル3ドバイ編」にも載っているのでよろしくです。

ちなみにアブダビは訛りがあるようですが英語でOKです。
タクシーの運転手とのやりとりは
一緒に行った「スカイツリーToday」さんがやってくれました。
英語が話せるようになりたいです(^^;)











人気ブログランキンに参加しています。
ポチッとして頂けると順位を見ることが出来ます。
でも同時にポイントも加算されます。
そんな本日もポチっとお願い致しますm(_ _)m
ここをクリック人気ブログランキングへ