ドバイマリーナの超高層マンション群

ドバイにはあの有名なヤシの木の形をした人工島
パーム・ジュメイラ」があります。

その「パーム・ジュメイラ」は「ドバイ・マリーナ
と呼ばれるマリーナのすぐ隣にあります。

今回はその「パーム・ジュメイラ」を縦断する
ジュメイラ・モノレール」の車窓から見た
ドバイ・マリーナ」のタワーマンション群です。

モノレール内から撮っているので写りが悪いです。。。
なので超高層ビビル3ドバイ編では使えなかった写真です。

撮影は約1年前なので今はもっと成長していると思いますが
写真左側の場所には300m超えのマンションが何棟も建設中でした。
高いのは400mを超える高さになります。

そして今は「The Pentominium」(地上120階、高さ516m)
という完成すれば世界一の高さとなる
超高層マンションの建設も始まっています。
最新画像 ⇒ SkyscraperPage ForumのThe Pentominium


ドバイマリーナの超高層マンション群

1枚目の写真の右側の方です。

ジュメイラ・ビーチ」沿いに何棟もの
タワーマンションが建っています。

中にはホテルもあると思いますが
ほとんどがマンションだったと思います。

この2枚の写真を見てわかる通り「ドバイ・マリーナ」には
何棟ものタワーマンションが建っています。
しかし、実はこのタワーマンション群の後ろには
低層ビルが一つもない超高層オフィスビル群があります。

高速道路でタワーマンション群と
超高層オフィスビル群は分断されていますが
どちらも凄い光景になっています。

建設が一段落したらどのような光景になったのか
また見にドバイに行ってみたいものです。











人気ブログランキンに参加しています。
ポチッとして頂けると順位を見ることが出来ます。
でも同時にポイントも加算されます。
そんな本日もポチっとお願い致しますm(_ _)m
ここをクリック人気ブログランキングへ