(仮称)丸の内1-4計画

住所的には「大手町」ではなく「丸の内」になる
(仮称)丸の内1-4計画」(地上27階、高さ150m)です。

外壁が随分と上で出来て来ました。
見た目は重厚感のある感じで
丸の内・大手町らしい超高層ビルです。


(仮称)大手町1-6計画

道路を挟んだ「(仮称)丸の内1-4計画」の隣で建設中の
(仮称)大手町1-6計画」(地上38階、高さ199.7m)です。

こちらは地上からの見た目に大きな変化はありません。
ただ、左の「大手町フィナンシャルセンター」(地上24階、高さ105m)
が解体工事に着手しました。


大手町フィナンシャルセンター

ビルの屋上にタワークレーンが設置されたのがわかります。
建つ超高層ビルもあれば解体される超高層ビルもあります。


大手町一丁目第2地区第一種市街地再開発事業 B棟

もうちょっと北に行ったところで建設中の
大手町一丁目第2地区第一種市街地再開発事業」です。
こちらはB棟の方で地上35階、高さ177mになります。

鉄骨が組まれ始めたので
これからは一気に上に伸びて行くと思います。


自宅マンションから見た大手町方面の超高層ビル群

自宅マンションから見た大手町・丸の内方面です。

中央に見えるタワークレーンが
「(仮称)丸の内1-4計画」です。

色々な超高層ビルやマンションが重なっていますが
今後はこの重なり度合いもさらに増して行きます。


人気ブログランキンに参加しています。
ポチッとして頂けると順位を見ることが出来ます。
でも同時にポイントも加算されます。
そんな本日もポチっとお願い致しますm(_ _)m
ここをクリック人気ブログランキングへ