ドバイに行ったときに遊覧ヘリに乗ったのですが
色々とわかりにくかった今後行く人のためにも
予約から乗るまでを書いてみます。

まず、ドバイで乗ったヘリは
Arabia Horizons Tours」というところの遊覧ヘリで
「Dubai Helicopter Tour」というのを
インターネットから申し込みました。

価格は相乗りで15分コースだと192ドル、25分で302ドル
貸切だと15分コースで767ドル、25分で1206ドルです。
※ 2010年10月3日現在
※ 自分が乗ったときより安くなってます。

貸切にして何も言わないで乗ると
相乗りと同じ決まったコースしか飛ばないのですが
貸切にしてリクエストすると
好きな場所を飛んでもらえました。

超高層ビビル3ドバイ編」では
「ブルジュ・ハリファ」を見下ろしている写真がありますが
これは飛ぶ前に上を飛んでくれと頼んで撮っています。
何も言わなければ「ブルジュ・ハリファ」を
横から見るコースでしか飛びません。


インターコンチネンタル ドバイ フェスティバルシティ

上に載せたページで「Book Now」から予約すると
クレジットカードで代金を払って下さいといったメールが来ます。
今はわかりませんが自分が予約したときはJCBは使えませんでした。

また、インターネットでカード決済をしても
「完了しました」メールはありませんでしたが
予約は問題なく完了していました。

ところで、この支払いメールには当日のことも書いており
○月○日の○時に「Dubai Festival City」に来いと書いてあります。
が、特に案内図などはどこを見てもありません。

googleとかで地図を見ると
ドバイ フェスティバルシティ」は物凄く広く
ヘリポートと書いてある場所もありませんでした。

割愛しますが色々苦労して調べた結果
この写真の「インターコンチネンタル ドバイ」(地上35階)
というホテルのすぐ近くにヘリポートがありました。


フェスティバルシティのヘリポート

ヘリポートはこの通り円形のヘリポートで整備場はありません。
時間になるとどこからか飛んで来ます。

ヘリの受付は写真の赤矢印の建物で
この中で注意事項を聞いたり、席を決めたりします。


フェスティバルシティのヘリ

今回乗ったヘリコプターです。
ユーロコプターEC130B4」です。

ドバイの街は人工的に作った島や水辺があり
これらは上から見ないと凄さがあまり伝わりません。
ドバイに行く機会があれば遊覧ヘリをお勧めします。
日本では体験出来ない光景が広がります。

ちなみに背後で建設中の超高層ビルは
D1 Tower」で地上80階、高さ283.99mになります。











人気ブログランキンに参加しています。
ポチッとして頂けると順位を見ることが出来ます。
でも同時にポイントも加算されます。
そんな本日もポチっとお願い致しますm(_ _)m
ここをクリック人気ブログランキングへ