ピンクリボンの東京タワー

昨日は毎年恒例行事となっている
乳がんの早期発見を推進する
ピンクリボン」キャンペーンで
東京タワー」がピンク色にライトアップされました。


ピンクリボンのグラントウキョウ

色々な建物がキャンペーンに参加しており
東京駅のところに建つ
グラントウキョウ」も塔屋の部分部が
ピンク色にライトアップされていました。


ピンクリボンのレインボーブリッジ

ちょっとわかりにくいですが
レインボーブリッジ」の橋脚も
ピンク色にライトアップされていました。

近場だと家の近くの「タワーホール船堀」も
キャンペーンに参加していました。
写真は撮っていませんが…

他にも全国各地の建物がキャンペーンに参加していたようです。
ほとんどの場所が昨日だけですが
場所によってはまだ数日
ピンク色のライトアップをするところがあるようです。

ピンクリボンフェスティバル公式サイト


ピンクリボンから普通のライトアップになる東京タワー

東京タワーのライトアップが
ピンク色から通常に戻る様子を
gifアニメにしてみました。

汐留の電通のビルの窓明りが同時に暗くなって行きました。
22時を境目に省エネモード?にしているのでしょうか?
今まで気づきませんでした。


東京パノラマ夜景

最後にパノラマ夜景です。
画像をクリックすると5386x800の大きさで見れます。

将来的には「東京スカイツリー」も
ピンクリボンに参加するんだろうなと思っています。


人気ブログランキンに参加しています。
ポチッとして頂けると順位を見ることが出来ます。
でも同時にポイントも加算されます。
そんな本日もポチっとお願い致しますm(_ _)m
ここをクリック人気ブログランキングへ