飛行船ツェッペリンNTから見る東京スカイツリー

飛行船(ツェッペリンNT)に乗って来ました!

大雑把な飛行コースは
晴海→東京タワー→六本木ヒルズ→渋谷→新宿→
飯田橋→浅草(東京スカイツリー)→東京→晴海
といった感じで、飛行時間は約40分間。
価格は6万3千円でした。

都心の主要スポットは池袋以外はだいたい通り
飛行船内も自由に歩けるのであちこち見るこが出来ます。

飛行船は思ってた以上に揺れますが
船のような揺れで写真は結構キレイに撮れました。
ヘリやセスナは細かい揺れでかなりブレた写真が多くなりますが
飛行船からはかなり撮りやすかったです。
6万3千円の価値はあったと思います。

さて、これは「東京スカイツリー」です。
スカイツリーのもっと近くを飛ぶのかと思っていたら
隅田川上空辺りまででちょっと遠かったです。


飛行船ツェッペリンNTから見る東京スカイツリー

まだあと270mくらい伸びますが
現時点でも物凄い高さです。
周りの建物と比べるとその大きさが良くわかるかと思います。

左端に写っているタワーマンションが
曳舟駅前に建つUR賃貸の
「イーストコア曳舟二番館」(地上41階、高さ141.56m)です。
かなりの高さがあるのですが
スカイツリーと比べると随分と低く感じます。


飛行船ツェッペリンNTから見る東京スカイツリー

スカイツリーの最上部です。
やっぱりもうちょっと上から見てみたかったです。

標準レンズのズームでは
トリミングしてもこれが精一杯でした。。

そんなこんなでこれからは
飛行船からの眺めがしばらく続くと思います。
たまに違うのも挟もうと思いますが。。


人気ブログランキンに参加しています。
ポチッとして頂けると順位を見ることが出来ます。
でも同時にポイントも加算されます。
そんな本日もポチっとお願い致しますm(_ _)m
ここをクリック人気ブログランキングへ