竹芝超高層ビル群

昨日の続きで月島埠頭から見た「竹芝」です。
と言っても左の目立つビルは
「東芝ビルディング」(地上40階、高さ165.9m)
で場所は「竹芝」ではありません。

「竹芝」の高層ビルは右の2棟で左から
「ホテル インターコンチネンタル東京ベイ」(地上24階、高さ99.8m)
「ニューピア竹芝サウスタワー」(地上21階、高さ99.1m)
です。

東芝ビルの右奥は
「クレストプライムタワー芝」(地上39階、高さ131.9m)
や麻布十番のタワーマンションです。


竹芝超高層ビル群

ちょっと移動して撮っていますが
上の写真の右側です。

手前の白い2棟が竹芝の高層ビルで左から
「アジュール竹芝」(地上21階、高さ99.8m)
「ニューピア竹芝ノースタワー」(地上24階、高さ99.8m)
です。

その間に見えるタワーマンションが
「アクティ汐留(ラ・トゥール汐留)」(地上56階、高さ190.25m)です。
45階以上が超高級賃貸マンションの
「ラ・トゥール汐留」です。

左の黒っぽいビルが浜松町駅前の
「世界貿易センタービル」(地上40階、高さ162.59m)です。

さらに左には六本木ヒルズが頭を出しています。


竹芝-汐留超高層ビル群

竹芝、汐留の全景です。
汐留の超高層ビル群の手前には
「浜離宮恩賜庭園」があるので眺めが良いです。

それにしても…
「月島ふ頭」の「進入禁止」の柵を
乗り越えて撮りに行きたくなりますね。
でもそんなことはしませんが…(^^;)


部屋掃除しても一瞬で元通り。
そんな本日も応援クリックお願い致しますm(__)m
ここをクリック人気ブログランキングへ