リバーシティ21のタワーマンション群

リバーシティ21」の超高層マンション群です。
「永代橋」から撮りました。

「永代橋」から見る「リバーシティ21」は最高です。
ここに勝てるタワーマンション群は他にはないと思います。

ただ、よく「好きなマンションは?」
と聞かれることがありますが
マンション単体ではトップに輝くことはありません。
でも7棟そろうと断トツトップです!
やっぱり全体的な街作りって必要ですね。

中央の一番背の高いタワーマンションが
「センチュリーパークタワー」(地上54階、高さ180m、分譲)です。
その右の2棟も分譲です。

一番右の茶色っぽいタワーマンションが
「リバーポイントタワー」(地上40階、高さ132m、民間賃貸)です。

左の3棟がURと公社の賃貸タワーマンションです。
色々なタイプのマンションが揃っています。


中央大橋からの眺め

上の写真の右側にちらっと写っている
「隅田川」に架かる「中央大橋」からの眺めです。

右の超高層ビルが
「聖路加セントルークスタワー」(地上47階、高さ220.63m)です。

中央奥が「勝どき駅」周辺のタワーマンション群です。

建設中のタワーマンションは
「勝どきビュータワー」(地上55階、高さ193m)です。
1ヶ月半くらい前の撮った写真ですので
今はもっと伸びていると思います。

ところでこの「勝どきビュータワー」ですが
総戸数712戸のうち328戸が「ゴールドクレスト」の分譲住宅です。
ゴクレの公式サイトを見ると
地上52階、地下2階、塔屋2階となっています。
55階ではなく52階が正しいのかもしれません。。


今日は天気悪いですね〜。
これが昨日のマラソンにぶつからなくて良かったです。
そんな本日も応援クリックお願い致しますm(__)m
ここをクリック人気ブログランキングへ