世界貿易センタービルからの眺め

世界貿易センタービル」(地上40階、高さ162.59m)
の最上階にある展望室
シーサイドトップ
から汐留方面の眺めです。

左の方では
「(仮称)汐留プロジェクト」(地上23階、高さ99.9m)
という高層階がマンションとなる
ビルが建設中です。ウィンズ汐留の目の前です。

高さ200m前後のビルやマンションが建ち並ぶ
汐留は埋もれてしまうかもしれませんね。


世界貿易センタービルからの眺め

左のツインタワーのタワーマンションが
「東京ツインパークス」(地上47階、高さ165m)です。

右の賃貸のタワーマンションが
「アクティ汐留」(地上56階、高さ190.25m)です。

その間に見える建物が
「住友不動産 汐留浜離宮ビル」(地上21階、高さ120m)です。
汐留だと高さ100mを越えても
やっぱり目立ちません。


世界貿易センタービルから東京スカイツリー

ところでその「住友不動産 汐留浜離宮ビル」
方面を超望遠で見てみると…

東京スカイツリー」です!

今はこの展望室からだとあまり目立たなく
展望室に来ていた他のお客さんで
気付いている人はいなさそうでしたが

これが200mを越える頃には
「あれがスカイツリーかな?」
という声が聞こえて来るのかなと思います。

400mを越える頃には
「あれがスカイツリーか!」
になるのかなと思います。


お盆休みはどうだったでしょうか?
ブログもHPも休みの方が多いためか
アクセス数が随分と減っていました。
今日からまた回復すればなーと思っています。
そんな本日も応援クリックお願い致しますm(__)m
ここをクリック人気ブログランキングへ