文京シビックセンターから東京丸の内・大手町

文京シビックセンター」(地上28階、高さ142m)
の無料展望室からの眺めです。

東京丸の内・大手町方面です。
なかなかいい感じの超高層ビル群に成長しました。
低層のビルでも、ビル自体が大きいので
全体的な見た目も格好いいです。

中央に2棟の板状の建物が見えると思いますが
左が「神保町三井ビルディング」(地上23階、高さ108.3m)
右が「東京パークタワー」(地上29階、高さ104.79m)
です。

その「東京パークタワー」が
この超高層ビル群を一番キレイに見られる
タワーマンションかなと思います。
意外と他のビルが邪魔になるのかもしれませんが。。


文京シビックセンターから東京スカイツリー

せっかくなので「文京シビックセンター」から見る
「東京スカイツリー」です。
随分と見やすくなって来ました。

高さ100mを越えましたが
高さ610mになる頃には
この写真には入りきらないと思います。

そう考えると物凄い高さですよね。
楽しみです。


というわけでブログ更新を後回しにして
今日はあちこち撮りに行ってました。
スカイツリーは今日の午後5時くらいの状態です。
そんな本日も応援クリックお願い致しますm(__)m
ここをクリック人気ブログランキングへ