クレッセント川崎タワー

今年の2月に東証2部に上場した分譲マンションの大手
モリモト民事再生となってしまいました。

サブプライム問題、建築資材の高騰、土地の仕入れ値の高騰
などを発端とした建設・不動産業界の淘汰が始まっていますが
どこが生き残って行くのかわからない状況です。
こう倒産が続くと不動産不安がさらに広がり
ますますマンションが売れなくなるという
負の連鎖になってしまっていますね。

写真はモリモトが建設している「クレッセント川崎タワー」です。
地上38階、高さ123.47mの分譲マンションで
完売しているのですが今後はどうなるのでしょう?
CGを見てすぐにデザインに惚れたタワーマンションで
完成した姿を見るのを楽しみにしていた物件です。
購入者の掲示板を見ると三井住友建設は建設する
と言っていたという内容の書き込みもありました。
無事に建って欲しいものです。

近所でも「クレッセント船堀」というマンションが分譲中で
その他にも何棟も分譲中です。
契約した人は不安だと思いますが無事に建つことを祈っております。


ここをクリック(ブログランキング)