台北101

シンガポールの写真を頂きましたが
自分はこっそり台湾に行ってました。

台北は天気が悪く、一度も青空も太陽も見ることはありませんでした。
天気が悪いとビルの格好良さが半分以下になりますね。

さて、これは「台北101」という超高層オフィスビルです。
テレビとかで一度は見たことがあると思います。

台北101は地上101階、高さ508mで
竣工済みの超高層ビルの中では世界第一位の高さです。
軒高で見ると上海ヒルズ(上海世界金融センター)が世界一位です。

どっちにせよドバイで建設中のブルジュ・ドバイがもう追い抜いていますが。。


台北101からの眺め

この日は雨が降らなかっただけで
本当に天気が悪かったです。
89階の展望室からの眺めもこの通り…
テンションは全く上がらず展望室から撮った写真は少なめです。


台北101の夜景

上の写真とは別の日です。
晴れ間はなかったのですが
空気は割りと良かったので夜景はキレイでした。


気を抜いたら2位になりそーです。
応援クリックお願い致しますm(__)m
ここをクリック(ブログランキング)