皇居から丸の内方面の眺め 天気予報サイトの情報ありがとうございました。教えて頂いたウェザーニュースYahooのアメダスは使えそうです。そんな本日もクリックよろしくお願いします。→ここをクリック(ブログランキング)

 昨日、レンズを買いに秋葉原に行って来ました。そのレンズを試し撮りするのに皇居東御苑の展望台に行って来ました。天気は悪くてもここから見る丸の内はいいですよね。かなり好きな展望スポットです。

皇居から大手町方面の眺め 大手町側はちょっと地味ですかね。これから建替えされるビルもあるのでこの眺めも変わって行くと思います。

皇居から丸の内方面の眺め 天守台から見た丸の内方面です。ここからの眺めもなかなかのもですが、手前の立ち入り禁止の場所がちょっと邪魔です。ここに高さ10mくらいでいいので展望施設を作ってもらえたらなぁーと思っているのですが、史跡にそんなことは出来ないんでしょうねぇ〜。