エルザタワー55 プリングルスはイギリスではクッキーとして裁判で認められましたが、久しぶりに買ったプリングルスを見ると名称:ポテトチップスと書いてありました。そんな本日もクリックよろしくお願いします。→ここをクリック(ブログランキング)

 川口に建つ超高層マンション、エルザタワー55です。竣工当時は日本一高いマンションで、地上55階、高さ185mです。高さ日本一を明け渡した今でも圧倒的な高さを感じる超高層マンションで、1棟単体での外観は一番好きなマンションです。周辺では群を抜いて高いので色々な場所からも見えます。展望室で方向感覚を得るときにも役立ちます(笑)
 ところでゴジラ松井が最上階の55階を買ったという噂もありましたがこれはデマらしいです。松井の背番号が55なので誰かが冗談で言ったのが広まったんですかね。

エルザタワー55からの眺め 昨日はそんなエルザタワー55に行って来ました!
 これは55階にあるスカイラウンジから見た川口のタワーマンション群です。エルザタワーからだと高さ約100mのタワーマンション群を見下ろす高さです。
 今回はエルザタワーに住むSさんにご招待して頂きエルザタワー55に行くことが出来ました。普通に生活していたら今後もお邪魔する機会はなかったと思うので、長年ブログをやっていて良かったなとしみじみ思います。Sさん、ありがとうございました!

カミナリ エルザタワー55のスカイラウンジは予約制で、週間天気予報が外れることを祈って何日か前に予約して頂いたのですが、上の写真のように天気予報は見事外れて青空が広がっていました。が、船堀に帰って来て数時間後にはこのように雷雨でした。最近は悪天続きでテンション落ち気味でしたが、昨日は本当に良い一日でした♪