空撮 東京都心 昨日の続きで、なぜ住宅情報系の情報誌が好きなのか?それは間取り図を見るのが好きだからです。そんな本日もクリックよろしくお願いします。→ここをクリック(ブログランキング)

 約1年前にセスナから撮った東京都心の空撮です。中央の緑地が皇居、右上の超高層ビル群が大手町、丸の内あたり、中央やや右側が霞ヶ関あたり、中央下あたりが六本木一丁目、虎ノ門あたり、左が赤坂あたりです。
 個人的にはこの大手町から赤坂にかけての超高層ビル、超高層マンション群が、日本一の超高層ビル群だと思っているのですが、これを一まとまりのビル群としてみる人がほとんどいないんですよね。ちょっと厚みと密度が足りないですかね?今後の再開発に期待です。