キングスクエア ザ・タワー ランドレックス 日経に載りました。本名の次は顔も晒してしまいました。そんな本日もクリックよろしくお願いします。→ここをクリック(ブログランキング)

 大阪の分譲のタワーマンション、キングスクエア ザ・タワーランドレックス在住の砂糖珈琲さんから写真を頂きました。これは去年の夏にホテル大阪ベイタワーから撮ったランドレックスです。地上41階、高さ145.39mで弁天町駅から南東の方に少し行ったところにあります。
 以下、説明で間違いがあったらゴメンなさい(^^;)

キングスクエア ザ・タワー ランドレックスからの眺め 堺方面です。中央に重なって見える2棟の建物がベルマージュ堺という地上43階のタワーマンションです。
 そして右奥に写っているのが堺市役所です。堺市役所の21階には無料の展望室があります。
 左奥に見えるのは…わかりません(^^;)

キングスクエア ザ・タワー ランドレックスから難波方面 難波方面です。右奥が上本町で建設中のタワーマンション群です。微妙に距離が離れていたりするので、マンション群と言っていいのかはわかりませんが、駅周辺に建設中も含めて結構な数のタワーマンションが建っています。
 難波は道頓堀の隣ということもあり、4度の大阪遠征で唯一くいだおれ太郎を見るという観光をした場所です。次回大阪遠征でも、まだまだ撮る建物が残っているので観光は出来そうにもありません。。

キングスクエア ザ・タワー ランドレックスから難波方面の夜景 難波方面の夜景です。中央やや左の上部が一部緑色にライトアップされている建物がスイスホテル南海大阪です。地上36階、高さ147mで景色を見るために泊まってみたいと思っているホテルです。