シティタワー品川 今朝も5キロのジョギングをして来たのですが、途中2回も歩いてしまいました…。そんな本日もよろしくお願いします。→ここをクリック(ブログランキング)

 昨日は職場の都合で仕事が昼過ぎには仕事が終わったので、シティタワー品川の現地サンプルルーム公開に行って来ました。公開されていた部屋は3階の318号室の1部屋のみ。特に氏名や住所記入といったことはなく、待機場所で10分くらい待たされてから集団で部屋に連れていかれ、そして10分ほど部屋に閉じ込められ、その間に自由に見て下さい。といった感じでした。部屋には住友不動産の人は入ってこなかったので本当に自由見学です。何もしなくても完売出来るという自信を感じました。まぁ、この販売価格なら営業をしないでも完売でしょうね。

シティタワー品川3階からの眺め 3階からの眺めです。中央のタワーマンションがフェイバリッチタワー品川で地上31階、高さ108.85m。右に見えるのがベイクレストタワーで地上40階、高さ136.6mの分譲のタワーマンションです。

シティタワー品川3階からの眺め 芝浦アイランドも見えていました。中央のが分譲棟のケープタワーで地上48階、高さ161mです。その右側に見えているのが賃貸棟のブルームタワーで地上48階、高さ167.415mです。

シティタワー品川の敷地からの眺め 帰りにシティタワー品川の敷地内からワールドシティタワーズを撮りました。品川の東側はタワーマンションだらけです。マンション好きなのでこの辺りは結構好きです。
 ちなみにシティタワー品川が安い理由を簡単に言うと、ここは定期借地権があり土地の所有者は東京都です。土地を貸す条件として安く売ってね。というのがあるので高く売ることが出来ません。そんなわけで最上階でも3000万円台前半となっています。同じシティタワーシリーズでもある、この写真のワールドシティタワーズにお邪魔したことがありますが、今まで行ったことのあるマンションの中では一番高級感があり立派でした。そこと比べるとシティタワー品川のパッと見た感じの印象では、普通の賃貸マンションレベルって感じでした。いろいろなところで予算を削っているんでしょうね。