空撮 新子安 昨日、超久しぶりにトトロを見ました。お父さん役の棒読みが気になっていたのですが、あれは糸井重里さんだったんですね。やっぱり声優は本職の人がやるべきだと思った本日もクリックよろしくお願いします。→ここをクリック(ブログランキング)

 セスナから見た新子安の空撮です。色調補正がうまく行かず見づらい写真になってゴメンなさい。
 中央辺りにタワーマンションが見えるところが新子安駅周辺です。
 右上に白いのが見えると思いますが、これは首都高神奈川5号大黒線で、横浜に住んでいた頃は大黒PAに行く道としてよく使っていました。この大黒線が左側で曲がっているところが生麦JCTで横羽線と合流します。実はこの生麦JCTから第三京浜の港北ICまで横浜環状北線という高速道路が建設中です。といってもほとんどが地下ですが。横浜環状北線のHPに完成予想模型が載っているのですが、生麦JCTが格好いいです!

空撮 オルトヨコハマビュータワー オルトヨコハマビュータワーの望遠です。地上40階、高さ120mのUR賃貸のタワーマンションです。手前の2棟がオルトヨコハマビューポリス イーストウィング(20階)、ウエストタワー(23階)で分譲棟です。
 前にビュータワーの37階の内覧に行ったことがあるのですが、北側の部屋だったためビル好きには物足りない景色でした。横浜の超高層ビル群、マンション群が見えると思う西側の景色が見てみたいです。