聖路加タワーからの夜景 ダイエー船堀店でボラれました。半額シールが貼ってあった128円のサラダが半額になっていませんでした…。64円でもショックな本日もクリックよろしくお願いします。→ここをクリック(ブログランキング)

 聖路加ガーデンのセントルークスタワーからの夜景です。地上47階、高さ220.63mのオフィスビルで47階に無料の展望室があります。そこから撮りました。
 東京タワーの手前が汐留の超高層ビル群です。汐留の後ろには六本木ヒルズが辛うじて頭を出していますがわかります?ビル好きじゃないと普通はわからないですよね。
 東京タワーの左下の黒い部分が浜離宮恩賜庭園で、その下に見える高い建物がない一帯が築地市場です。

聖路加タワーからの夜景 上の写真の左側です。中央を流れる川が隅田川です。隅田川の左が勝どきです。これから勝どきと晴海にタワーマンションが何棟も建つのでこの景色もまだまだ変わります。
 隅田川の先は東京湾で、芝浦や港南のタワーマンションがズラリと並んでいます。この写真ではわかりづらいですがレインボーブリッジも見えています。