電通本社ビルからの眺め

 今日は青空なのに空気が思ったほど良くない…。でも青空はやっぱりいいですね〜。そんな本日もクリックよろしくお願いします。→ここをクリック(ブログランキング)

 電通本社ビルからの眺めです。中央やや右側に見える吊り橋が中央大橋で、右側に行くと佃のリバーシティ21のタワーマンション群があります。橋の左側は新川という場所ですが、あまり一般的じゃないですかね。駅で言うと八丁堀駅あたりです。他にも清澄白河、市川、本八幡などのタワーマンションも写っています。

電通本社ビルから豊洲方面

 豊洲方面です。右側の巨大なタワーマンションがパークシティ豊洲タワーAで地上52階、高さ179.96mです。その後ろに見える建設中のツインタワーがシティタワーズ豊洲で地上48階、高さ171.2mのタワーマンションになります。最近のシティタワーシリーズらしくガラスカーテンウォールを使ったデザインは、豊洲の中でもいいアクセントになって格好いいです。

電通本社ビルから丸の内方面

 エレベータ内から撮った丸の内方面です。画質が悪かったので画像を小さくして誤魔化しています。。
 こうして見ると丸の内の超高層ビル群も格好いいですよね。ただ、この眺めをじっくり楽しめる場所がないのが残念。お店以外でどっかにいい展望スポットはないものですかね〜?