東京モード学園コクーンタワー

 原油はどこまで上がるんでしょうね?134ドル突破したそうな…100ドル突破と騒いでいた頃が懐かしい本日もクリックよろしくお願いします。→ここをクリック(ブログランキング)

 今月のモード学園コクーンタワーです。地上50階、高さ203.65m、今年の10月完成予定です。ここ最近は毎月載せてきましたが、もうすぐ外観が完成しそうなのでコクーンタワー単体で載せるのはあと1,2回ですかね。

コクーンタワーのクレーン解体中

 上の写真でも何か吊っているのがわかると思いますが、あれはタワークレーンの運転席です。見に行ったらちょうどタワークレーンの解体中でした。
 最上部がパカッと開くとそこにヘリポート(ホバーリングスペース?)があるらしいのですが、野球のホームベースのような形をした外壁が開いていました。これが開いた状態なんでしょうね。

コクーンタワーのクレーン解体中

 運転席降下中です。外壁スレスレを通して降ろしているように見えました。実際は突風が吹いても大丈夫なくらいの間隔を開けているとは思いますが、コクーンタワーの敷地は狭いので上げ下ろしは大変そうですよね。

コクーンタワー隣の球体ホール

 コクーンタワー隣の球体状のホールも見えてきました。写真ではわかりづらいですかね?こちらも外観が完成するのはもうすぐだと思います。