京都タワー

 ベランダに放置してもダメだった電波時計。いつの間にか電波受信していました。そんな本日もクリックよろしくお願いします。→ここをクリック(ブログランキング)

 京都駅前に建つ京都タワーです。9階建て(高さ30.8m)の京都タワーホテルの上にタワーが建つ珍しい構造をしています。京都タワーホテルも含めた高さは131mで展望室は高さ100mの位置にあります。
 営業時間は9時〜21時で、入場料金は大人770円です。展望室内に設置している望遠鏡は全て無料です。

京都タワーからの眺め

 そんな京都タワーから北側の眺めです。手前が東本願寺です。白い建物のように見えるのが御影堂の修復工事です。知らない人が見たらこうゆう建物だと思ってしまいそうです。というか、何か変な建物があるなと思っていました…(^^;)

京都タワーからの眺め

 こちらは南西側にある東寺だったと思います。世界遺産です。
 本当はこういった寺巡りもしたかったのですが、今回は寺巡りをする時間はありませんでした。京都観光が出来るのはまだまだ先になりそーです。