クワイフォンの超高層マンション群

 レギュラー160円台突入ですか…。学生時代に78円で入れた記憶があるのですが倍以上…。そんな本日もクリックよろしくお願いします。→ここをクリック(ブログランキング)

 香港のクワイフォンという駅近くの超高層マンション群です。香港旅行最終日のホテル出発時間が昼だったので、それまでの暇つぶしとして何となく行ってみたのですが、この通りタワーマンションがあちこちに建っていました。

クワイフォンの高層マンション

 上の写真の左側に見える高層マンションです。斜面に建っていることもあり、結構巨大なマンションに見えました。もっと時間があれば、こういった斜面も展望スポット求めて彷徨って見たかったです。

クワイフォンの超高層マンション群

 一番上の写真の右側です。運動場を囲むように超高層ビルやマンションがずらりと並んでいました。香港はどこに行ってもこんな感じの超高層ビル群で、どこを撮ったらいいのかわからなくなる状況でした。超高層ビル好きならば、香港はどこに行っても楽しめそうな気がします。