エンパイアステートビルからの眺め

 ブログのアクセス数が回復傾向だったのが、ここ数日でまた減って来ました…orz。そんなテンションが下がり気味の本日もクリックよろしくお願いします。→ここをクリック(ブログランキング)

 ニューヨークのエンパイアステートビルからの眺めです。中央の超高層ビルがNew York Times Buildingで地上52階、高さ227.4m(最高部高さ318.8m)です。アンテナ部分を取り除けば新宿の超高層ビル群に馴染むくらいの高さです。

エンパイアステートビルからの眺め

 ちょっと遠くを望遠で撮ってみました。ニューヨークの中心部とは反対側ですが高層ビルがビッシリと建っています。マンションも多数あると思うのですが、アメリカのビルは、オフィスなのかホテルなのかマンションなのか見分けが付かないのが多いです。

エンパイアステートビルの中

 ところで、これはどこだかわかりますか?実はエンパイアステートビルの中です。1931年竣工のビルだけあって中は結構ボロかったです。日本でこんな超高層ビルがあったら不安で入れないですね(^^;)