アイランドタワースカイクラブ

 今日はX JAPANのライブ!物凄く楽しみです。そんな本日ももクリックよろしくお願いします。→ここをクリック(ブログランキング)

 福岡県福岡市のアイランドタワースカイクラブです。地上42階、地下1階、高さ145.3m、総戸数409戸の分譲の超高層タワーマンションです。九州で最高層となるマンションです。見ての通り3棟を連結した独特のデザインです。今までY字型のデザインのマンションはありましたが、こういったデザインは斬新でいいですね。

アイランドタワースカイクラブ

 連結部は、3階、15階、26階、37階で、それぞれスカイガーデンとなります。写真は37階のスカイガーデン部です。見た感じでは最上階の42階まで伸びていますね。

アイランドタワースカイクラブ

 このようにデザインはかなり良いのですが…ただ…建てている場所が…この場所はどーなんでしょう?福岡の土地勘がないので何とも言えませんが、公式サイトの物件概要を見ると最寄の「アイランドシティ」バス停から徒歩7分です。千早駅からこの撮影地まで歩いたのですが、30分以上は歩いたと思います。売れ行きはどーなんですかね?