香港の壁マンション

 御殿場のフェラーリ美術館が3月30日で閉館すると聞いていたので、週末に行こうと思っていたのですが2月24日に閉館していました…。超ショック(T_T)一度は行ってみたかったです…。そんな本日もクリックよろしくお願いします。→ここをクリック(ブログランキング)

 香港国際空港近くに建つ壁マンションです。日本では20階、高さ約59.95mの壁マンションが大量生産されていますが、香港は壁でも超高層な壁です。レベルが違います。
 これを見て思ったのですが、壁マンションもタワー型のデザインにすると壁の圧迫感が薄れていいですね。

香港の壁マンション

 同じ地区に建つ壁マンションで、こちらは辛うじて隙間がありました。が、見た感じは隣との間隔は1m以下ですよね?この間隔は中国らしいなと思いました。

香港の壁マンション

 壁マンション群の全景です。上の写真もこの写真も空港へ向かう車からIXY1000で撮っています。ここは空港の近くで何もなさそうなところなのですが、このようにドーンと建っていました。こういったところにも超高層が建っているところが香港の凄いところです。