万代島ビル

 北海道にいた頃はGWが桜の季節だったのですが、東京ではもうあちこちで咲いていますね〜。そんな桜の季節もクリックよろしくお願いします。→ここをクリック(ブログランキング)

 新潟の朱鷺メッセの中にある万代島ビルです。地上31階、高さ140.5mで、6階〜20階がオフィス、2階〜4階、22階〜30階がホテル日航新潟となっています。そして最上階の31階が無料の朱鷺メッセ展望室となっており、360度の景色を楽しむことが出来ます。展望室の床の高さは125mです。
 この展望室の開室時間は水曜以外は8時〜22時、水曜は8時〜17時となっています。水曜の夜は貸切です。

万代島ビルからNEXT21

 ちょっと前に載せたNEXT21です。地上21階、高さ128mです。その右隣にタワークレーンが2機見えると思いますが、これが建設中のタワーマンション、グランドメゾン西堀通タワーで地上29階、高さ111.35mになります。

万代島ビルからの眺め

 北側の眺めです。中央に停泊しているフェリーは佐渡汽船のフェリーだと思います。佐渡島は船上と上空から見たことはあるのですが、行ったことはないのでいつかは行ってみたい島です。