名古屋テレビ塔

 登坂車線って「とはんしゃせん・とはんしゃせん」って読むんですね。今まで「のぼりざかしゃせん」と読んでいました…orz bakaっぷりを披露した本日もクリックよろしくお願いします。→ここをクリック(ブログランキング)

 名古屋テレビ塔です。高さ180mで90mの位置にスカイデッキ、高さ100mの位置にフェンスで囲まれたスカイバルコニーがあります。名古屋でドル紙幣がばら撒かれたことがありましたが、その出来事の舞台がこのスカイバルコニーです。

名古屋テレビ塔からの夜景

 展望室内からの名古屋駅方面の夜景です。カメラを置いて撮ろうと思ったのですが、窓が汚過ぎて手持ちで撮りました。やっぱりブレてしまっています。。
 ミッドランドスクエアの展望室は夜景を撮れるような作りではなく、名古屋テレビ塔は窓が汚い…。どっかに夜景撮影スポットはないんですかねぇ…。