岐阜シティタワー43

 今シーズン最後のスノボに行って来ます!行く前から疲れ気味な本日もクリックよろしくお願いします。→ここをクリック(ブログランキング)

 岐阜駅前に建つ岐阜シティタワー43です。その名の通り地上43階建てで、高さは162.82mです。
 6階〜14階が高齢者向け賃貸住宅のラシュールメゾン岐阜(総戸数108戸)、15階〜42階が分譲マンションのスカイアークス(総戸数243戸)、そして最上階の43階は展望室とレストランになっています。ここのスカイラウンジは住民専用ではなく一般に無料開放されています。タワーマンションの最上階が一般開放されていることは嬉しい限りです。

岐阜シティタワー43からの眺め

 展望室からの眺めで岐阜駅方面です。名古屋は写真右側の方向になると思います…が、岐阜は土地勘が全くないので解説はなしで…

岐阜シティタワー43からの眺め

 北側の眺めです。山が近かったです。こうした山以外には遮る物はなく見晴らしはかなり良かったです。

岐阜シティタワー43の展望室内

 展望室内です。東側と西側に展望室はあります。南側はレストランとなっていました。
 展望室内には椅子等はなかったのですが、割りと広々としていて良かったです。また、展望室までのエレベータはシースルーエレベータでこれもまた良かったです。