きみさらずタワー

 軽い二日酔いな本日もクリックよろしくお願いします。→ここをクリック(ブログランキング)

 木更津の大田山公園にあるきみさらずタワーという展望台です。きさらづタワーという名前の方が覚えやすかったと思うのですが、「み」を入れたり「づ」を「ず」に変えたりとちょっと覚えづらい名前です。
 場所は木更津駅の東側で地図で見る限りでは歩いてでも行けそうな気がします。車で行くのなら展望タワーのすぐ隣に駐車場があるので楽に行くことが出来ます。

きみさらずタワーから富士山

 きみさらずタワーから見た富士山です。普段、家から見る富士山は、超高層ビル群の後ろに見えるのですが、ここから見る富士山は全体がキレイに見えて良かったです。

きみさらずタワーから横浜

 横浜方面を超望遠で撮りました。地図を見てもらえばわかると思いますが、木更津と横浜は割りと近いこともあり、肉眼でもランドマークタワーやベイブリッジなどがはっきりとわかりました。
 近くで見ると圧巻のみなとみらいのタワーマンション群は、遠くから見ると埋もれてしまいますね。ベイブリッジの左の主塔の左側がみなとみらいタワーマンション群です。

きみさらずタワーからアクアラインと東京

 アクアラインと東京の超高層ビル群です。海ほたるの後ろが六本木ヒルズです。一番右側の板状の超高層ビルが見えるところが汐留です。中央に見えるクレーンの左側が東京タワーです。このように一応東京は見えますが、東京を眺めるにはちょっと距離がありました。